ゲーム

2008年9月14日 (日)

ポケットモンスターDSソフト プラチナ 購入騒動記

昨日はポケットモンスター プラチナの発売日。

前々から購入予約をしなくては!と思っていたものの、8月末から夫婦ともに色々あって、うっかりしていました。

木曜日に夫が上野のビックカメラへ聞きにいくと、とっくの昔に予約受付終了。店員さんの話によると、他の店も同じような状況では?ということです。

・あとは当日販売分が入荷するので、朝から店頭に並べばよい。
・発売日を逃すと、次回の入荷はしばらくない。

仕方ないから並ぶか…と弱気だったのですが、あちこち調べた結果、某ゲーム店でなんとか発売前日に予約できました。恐るべし夫のリサーチ力。こういうときは頼もしいのです。

昨日は午前10時の開店とほぼ同時に予約券を握りしめた?夫が店へ向かい、無事購入。息子のゲーム友達の母に聞いたところ、予約していなかった子もイトーヨーカドーに「親が」並んでゲットできたそうです。ヨカッタ、ヨカッタ。

さて、それからがもう大変です。息子の心はす~っかりパールからプラチナへシフトしてゲーム三昧。まだ攻略本が発売されていないので、頑張ってプレイしながら思考錯誤している様子です。

ちなみに、今日は息子の熱望により2人でポケモンセンタートウキョーへ行く予定。ポケモンづくしの3連休となりそうな予感です。

| | コメント (0)