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2016年3月

2016年3月 5日 (土)

ダイエット(5か月経過)

森拓郎さんの著書を読んでダイエットを開始してから、5か月が経過しました。今朝の体重は、ここ数年太り出して重量オーバーとなってからは最軽量を記録!嬉しいです。
次の目標は、産後しばらくキープしていた体重まで戻すことです。あと1.4kg、射程圏まで来ました。
最近、息子の入試が終わり気が緩んでいるため、食欲の増進に気をつけようと思います。
森拓郎さんのやり方は、食事を減らすのではなく食べる内容を変えることなので、空腹を我慢することが少なく、続けやすいです。また、極端な糖質制限に走らない点も良いなぁと感じます。
・白米は食べますが1食80gまで。玄米、五穀米、麦飯を選べるときはそちらに。
・パンは減らして、食べるときはローソンのブラン(ふすま)パンを少量。全粒粉パンは研究中。
・とにかく意識してタンパク質を採る。
・自分で購入するのは緑黄色野菜、きのこ。淡色野菜は昼食(ランチの外食)で採りやすいため。
・極力砂糖の入ったものは採らない、作らない。料理のときはラカントで代用。チョコレートはカカオマス70%のものを1日1つ(個包装)まで。
・しかし、がんばらない。がんばるダイエットは続かず、リバウンドする。
とにかく継続あるのみです。

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