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2015年11月

2015年11月22日 (日)

食事が10割のダイエット、始めました

10月1日から、ついに重い腰を上げてダイエットを始めました。

きっかけは、職場の健康診断であった腹囲測定です。あと数センチでメタボ面接の候補になってしまう…。最近、自分でも身体が重くて仕方ありませんでした。左膝と右足底の故障が続き、ウェイトオーバーが要因では??と疑い、体脂肪率もどんどん上がっていました。

足が痛くてウォーキングはできないため、食事制限で体重を減らす方法を考えました。今回のテキストはこちら。

友人の勧めで読んでみました。これまで食事制限で成功したことはなく、心配でしたがとにかく始めてみることに。

結果、2か月弱で3キロマイナス!まだまだお腹は出ていますが(苦笑)

気をつけているのは…
・麺類、パンは極力食べない。1食ごはん80g又は焼き芋一切れ
・和食中心にする
・小腹がすいたらタンパク質か素焼きのナッツを摂る。チーズ、豆腐、納豆(添付のたれは捨てて、醤油+酢)、卵、ギリシャヨーグルトを常備
・お菓子やジュースは避ける。果物は控えめにする。果物を食べたくなったらプチトマトにする
・市販のドレッシングはやめて、オリーブ油+塩こしょうにする

この調子で続けていきます!

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